12月12日(水) 快晴

  本日は、Whistler MountainとBlackcomb Mountainを結んでいるPeak 2 Peakゴンドラについての豆知識をお届けします。 Peak 2 Peakゴンドラには、下がガラスになっていて真下の様子が見える機、その名も『 Bird Eye 』があります。 他の機は赤色ですがこの機はグレー色をしていて、27番と28番の機がBird Eyeです。 

 先日偶然Bird Eyeに乗ることが出来ましたが、どうやら28機中2つしかないとのこと。 天気は快晴でとても景色が良い日だったので、ついたくさん写真を撮ってしまいました。 ゴンドラ乗り場にはBird Eye専用の待つ場所もあり、中には長い時間待ってでも乗ってみたい!!という方もたくさんいるそうです。 もしこの機に偶然乗れたらラッキーですよ。 

 また、このゴンドラはギネス世界記録に2つ登録されているそうです。 
①Whistler Mountain側の支柱と、Blackcomb Mountain側の支柱までの支えられていない距離が3.03kmで世界最長ということ。  
②ちょうど中間点に当たるフィッツシモンズクリーク川、地上からの高さが436mで最も高いということ。

 この世界規模のPeak 2 Peakゴンドラ、ぜひ皆さんも一度は乗車してみて下さい。
(E.Y.)