12月21(金) スノーレポート

Whistler Mtn.:  48時間で68㎝の積雪があり、山ではお祭り騒ぎになっています。 気温は山頂で‐10℃、風はさほど強くありませんでした。 午前中はどこのコースに行っても雪があり、パウダーを思う存分に楽しむことが出来ました。 こういったパウダーの日は斜度の急なコースがお勧めです。 雪で板が止まることなく気持ちの良いターンをすることが出来ます。 また、ターンの際に巻き起こるスプレーも魅力の一つです。

  午後になると、コース内のパウダーが滑りつくされてしまうので、ツリーランをしました。 私の秘密のツリーランコースにいくと、フレッシュトラックが沢山あり、午後は全くと言っていいほどゲレンデ内にはいませんでした。 明日以降も降雪が期待できるので、まだまだパウダーランが期待できそうです。
(S.K)