1月25日(金) くもり時々雪

  数日前から天気予報に雪マークが連日出ている予報で、明日は降るかな?明日は降るかな?と期待をしていますが、降雪量はあまりまとまってありません。 しかし、本日やっと一晩で11cmの降雪。 ゲレンデのオープン時には山頂エリアのリフトは全てスタンバイ状態だったので、実際に1650m地点で観測したよりも降雪量はきっと多かったのだと思います。

 すると滑り終わってきたジャパナダスタッフのA.H.が「今日は1日パウダー滑ってたら疲れました~」と帰還。 やはり山の上には新雪がたっぷりあった様子。 でも。きっともうゲレンデ内のパウダーはギタギタになってしまっているでしょうから、次の休みはバックカントリーにでも行こうかなと計画するのでした。
(Y.S.2)