6月1日(日) 晴れ  ひとこと日記

  ビレッジから車で南へ約5分のところにクリークサイドという地区があります。 ジャパナダでも長期滞在用の宿泊施設として好評のサウスサイドロッジ、実はレストランが1階にあり、隠れた人気レストランで、朝食やブランチの時間帯には列が出来る程です。

 メニューは全てオーダーが入ってからの調理となるため、少々時間がかかりますが、北米ならではの朝食が楽しめます。 写真のような”ザ・朝食”という感じのメニューもあれば、前回紹介したElementsのようにエッグベネディクト、フレンチトーストはもちろん、他にもハンバーガーやプーティン、特製 特大パンケーキなどがあります。 私は気になるメニューが結構あったので、また他のメニューを試す機会があったら、アップしたいと思います。

 ちなみに、ここは夜も営業しており、お酒も飲めます。 ちょっと勇気を出して、カナダのBarで現地の人と交流を深めるのもいい体験になるかもしれないですね!
(A.H.)