6月15日(日) くもり時々雨  ひとこと日記

  今日は、晴れてたと思ったら急に大雨が降り出して、また晴れて、また雨が・・・という不思議なお天気でした。 この日はバンクーバーまで行っていましたが、ふと帰りの道中に西側の空を見ると、雲の切れ間から光が射していてとても幻想的でした。

 しかし、この写真は一見、夕方の様ですが、これを撮ったのはすでに22時を過ぎた頃でした。 雲さえなければもっと明るいということですね。 ウィスラーは周りが山に囲われていることもあり、麓ではあまり夕焼けなどは見ることが出来ません。 ちょうどバンクーバーなどから海沿いに走ってくると、日の入り近くには綺麗な夕焼けが見ることが出来ます。 空港からウィスラーへ移動する時間が遅い方は是非とも綺麗な夕日もお楽しみください。
(Y.S.2)