6月14日(土) くもり時々雨  ひとこと日記

  ワインの郷として有名のオカナガンへ旅行をしてきました。 ここはオカナガン湖を中心にワイナリーが点在しています。 ワイナリーを何件か訪れると、どのワイナリーも手間暇をかけて作るワインに対する愛情を実感しました。 このため、生産本数も少なく日本では手に入らないワインも多いとのことです。

 ここオカナガン湖はワイン以外に有名な未確認生物「オゴポコ」がいるそうです。 体長は約5〜15mで、60cmほどの大きさの頭部は山羊か馬に似ており、背中にコブがあるそうです。 昔から目撃騒動があり、最近もテレビで特集されていました。 私も一生懸命探しましたが、残念ながら見つけれませんでした。
(S.K)