6月9日(月) 晴れ  ひとこと日記

  カナダ料理と言えば?と聞かれると真っ先にサーモンか、この写真のプーティーンが思い浮かぶと先月のブログでもご紹介しましたが、先日日本のテレビでとある芸能人がカナダに訪れた際にこのプーティーンを食べている様子が放送されていました。

 「これがカナダの伝統料理です!」と紹介した後に、主演の男性が何口か食べた後・・・「うーん・・・。変わった味だなぁ・・・。 俺は好きじゃない!」と一蹴。 カナダ居住者且つ、プーティーン好きの私にとっては少なからずショックでした。 この番組を見た皆様、百聞は一見に如かず(百見は一食に如かず?)です。 是非とも、敬遠なさらずカナダに来た際にはご試食されてみてください。
(Y.S.2)