1月15日(木) くもり時々雪 ひとこと日記

  ウィスラーのけん玉ハウスとして親しまれている我が家には、けん玉をしに遊びに来る人達が沢山います。 始めは数人だけでしたが、今では20人位の人達が、ウィスラーでけん玉をしています。 今日は、2人がけん玉を持参して遊びに来てくれました。 1人はけん玉歴半年、もう1人は1年位ですが、あっという間に上達し、上級者向けのトリックを成功するまでになっています。 

 人気の理由は、直ぐに上達出来ることだと思います。 一見難しそうに見えますが、日に日に上達を実感出来るので、特に初心者の人はとても楽しそうです。 この調子でけん玉人口をもっと増やし、草大会を開くのが当面の目標です(笑)
(S.K.)