12月31日(水) 晴れ ひとこと日記

  昨日はオフィスを閉めた後、家に戻って、A.H.さんが作ってくれた年越しソバを食べながら、テレビを見てのんびり過ごしていました。 その後『ファイヤー&アイスショー』の始まる11時半に間に合うバスで、ビレッジに向かう予定でした。 しかし、ジャパナダは今が1年で一番忙しい時期で、特にこの数日はかなり忙しい毎日だったので二人ともいつの間にか寝てしまい、気づけばバスの時間。

 急いでバス乗り場に向かいましたが、後少しのところで乗り過ごしてしまい、寒空の中30分以上待つはめに。 ヒッチハイクも試みましたが、ほとんど車も通らず結局次のバスに乗車しました。 このバスは年明けの瞬間をバスの中で迎えることになりそうな微妙な時間のバスなので、みんなそわそわ。 「何とか間に合って欲しい!」 他の乗客も気持ちは同じで、あと5分、あと2分と、バスの中ではカウントダウンが始まりました。

 バスの運転手さんもなんとか間に合わせてくれようとして、最後はかなり飛ばして、ゴンドラ前のバスループについたのが、ギリギリ年明け5秒前。 急いでバスを降りて階段を上がり、なんとか年明けの瞬間には間に合って、無事に花火とショーのフィナーレを見ることができましたが、かなりバタバタした年明けとなりました。
(Y.N.)