2月26日(木) くもり ひとこと日記

  先日、マーズワン(火星移住計画)の候補者100名が発表されましたね。 約20万人の応募者がいた中、今回選ばれた候補者の中には、ウィスラー在住の女性がいることもあり、一時、話題となりました。

 この火星移住計画は、最終的に最高で24名の男女が1チーム4人 x 6チームの構成となり、約9年後の2024年から火星へ出発し、定住を目指すという計画。 選ばれた候補者には片道切符しか与えられないので、基本的に地球に帰ってくることは出来ないようです。 それでも行ってみたい!というこの候補者たちは、なかなかの勇気と冒険心の持ち主だと私は思います。 

 候補者の中には日本人女性もいるとのことで、今後も注目していきたいですね!
(A.H.)