2月27日(金) 晴れ ひとこと日記

  昨日、CSIA(Canadian Ski Instructors' Allianceカナダスキー教師協会)Level 2の試験に無事合格することができました。

  試験はスキーの実技とTeaching実技があり、計4日間の日程で講習とテストが行われます。 3日目には話をせずにジェスチャーのみでレッスンをしてみるという時間がありました。 これは6つ程グループがあった中で、私達のグループのみが実施した事だったので、きっと英語が不安な私のために取り入れてくれたのだと思います。 意外に通じるものだからナーバスになるな、シンプルな説明と正しいデモンストレーションをすれば大丈夫ということを教えてくれました。 多くは語らず背中で語れということでしょうか。 

  講習中にはビデオも撮ってくれますし、一人一人へのフィードバックの時間もしっかり取ってくれるので、かなり有意義な時間を過ごすことができました。 この4日間でかなりレベルアップした気がします!
(Y.N.)