3月16日(月) 晴れ ひとこと日記

  昨日、ウィスラーで今話題のスポットIce Caveに行ってきました。 ここは、ブラッコムグレーシャー(ブラッコムマウンテンのshow case T-Barから約5分くらいハイクをした場所)にあり、いつもは雪に埋まってしまっていますが、雪が少ない今シーズンだからこそ行くことが出来る場所です。

 少しハイクすると、斜面に割れ目のような入口があり、滑り台のように雪の上を滑って中に入って行きます。 そして中に入ると、氷の壁のすごさに圧倒されます! 今までは、このエリアは氷河の上にスキー場があるんだよと言われてもあまりピンときませんでしたが、これを見ると本当に氷河の上を滑っているんだということを実感できました。

 青く見える氷はとても幻想的で、行く価値ありのスポットです!
(Y.N.)