3月22日(日) くもり ひとこと日記

  もう今シーズンも終盤に入りましたが、ウィスラー・ブラッコムは、コース数が両山併せて200以上あるので、まだまだ滑ってないコースがたくさんあります。 先日はブラッコムマウンテンのダブルブラックコースCOULOIR EXTREMEを初めて滑ってきました。 

 7th Heavenのブルーラインからトラバースしてコースの入り口へ。 上から斜面を見ると、あまり視界が良くなくて下が見えないにもかかわらず、斜度が急なのは雰囲気的に伝わってきて、10秒くらい「今日はやめとこうかな…」と躊躇してしまいました。 が、今シーズンは雪が少なかったり、氷になっていてクローズになっていることも多く、滑るならここ数日の降雪でグッドコンディションの今しかない! それに、お客さんに「このコースどう?」と聞かれた時に、滑ったことがないなんてガイドとして失格だろうと気合を入れてGO! なかなかな急斜面でしたが、スリルがあって楽しいコースでした!

 コースの中には、ちょっと勘弁してほしい崖みたいなコースもありますが、いつの日か全コース制覇できるように頑張ります!
(Y.N.)