10月30日(日) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  ウェスティンホテル前に期間限定で出来ている、ハロウィンのお化け屋敷! かなり凝った演出が人気の毎年恒例のお化け屋敷です。

 先日の日記にも書いた通り、このお化け屋敷は個人が企画して始めたもので、設営や運営は全てボランティアで行われています。 それにもかかわらず、お化け屋敷内部は不気味な飾りや人形など凝ったデコレーションがされており、その中に本物の人間のお化けもいるので、本当に怖いお化け屋敷となっています。 そのため、子供用にはファミリータイム(お化け少な目)が設定されているほど。

 私はボランティアとしてお化け役をやっていたのですが、お化けとして内部を歩いていてもぎょっとするほど。 個人的にお化け屋敷は苦手なのですが、どのお客さんも悲鳴を上げながら楽しんでいってくれました。 お化け役を一緒にやったY.N.は「驚いてくれるとよっしゃ!ってなるけど、Creepy!(気持ち悪い!)って何度も言われるとお化けでもちょっと傷つくよね…」と言っていましたが、それって最高の褒め言葉なのでは…? そんなCreepyなお化けたちに是非会いに来てください♪
(Y.N2.)