10月11日(水)雨 ひとこと日記

  (前回の続き)カナディアンロッキー最終章 ウィスラーの山々は針葉樹がほとんどを占めており、青々とした針葉樹林に雪が積もった様子は、いつ見ても美しいなと思うほどですが、残念ながら大規模な紅葉を見る事は出来ません。(それでもベリー類などは紅葉し、秋のウィスラーも綺麗ですよ!) 今回カナディアンロッキー旅行で訪れたのは、カラマツの紅葉が美しいその名もLarch Valley(ラーチバレー=カラマツの谷)。

 このハイキングトレイルは氷河の湖で有名なモレーンレイクから出発し、Ten Peaksの麓を歩くコース。 紅葉が最盛期ということもあり、平日ながら沢山の人で賑わっていました。 今回はラーチバレーから更に足を延ばして、切り立った荒々しい岩山を見渡すことが出来るセンチネルパスまでハイキングをしてきました。 穏やかな雰囲気のラーチバレーとうってかわって、厳しい表情を見せる景色に圧倒されるほどでした。

 結局この日は12km歩き、総ハイキング距離は4日で65km程。 毎日歩いて疲れるかなと思いきや、歩き切った満足感でまたまたハイキングに行きたい欲が増してしまいました(笑) ウィスラーも徐々に冬が近付いて来ていますが、まだまだ歩くぞー!
(Y.N2.)