5月13日(月)くもり ひとこと日記

  昨日までは夏のような陽気だったウィスラー。 日曜日には雲が多く出始め、今日は風が強く、涼しい一日となりました。 向こう数日は雨が降ったり止んだりのお天気となりそうです。

 ふと家のベランダを見てみると、ベランダに置きっぱなしにしていたキャンプ用の折りたたみの椅子に、木の枝やサルオガセがいっぱい引っかかっているのを発見。 風で飛ばされてきて挟まったのかな? と取り除いたところ、数分後に写真の(見えにくいですが)ユキヒメドリが小枝を咥えて現れました。 「あれ?どこいったんだろう??」という顔でベランダをうろうろ・・・。 ごめんよ、君が一生懸命集めたもの、片付けちゃいました・・・。 困惑顔のユキヒメドリ、5分ほどうろうろしてからどこかへ去っていきました。 朝から罪悪感でいっぱいになりましたが、どこかでいいお家を探せていることを祈るばかりです。
(Y.N2.)