5月29日(水)くもりのち雨 ひとこと日記

  先日、バンクーバーのカナダプレイスに寄ると、大きなクルーズ船が停泊していました。 カナダプレイスには様々な船が停泊していることがあるのですが、今回の船はなんと「ディズニークルーズ」! じつは、カナダプレイスはディズニークルーズ船の発着場にもなっていて、カリフォルニア沿岸やハワイ、アラスカなどの航路があるんです。

 ディズニークルーズ船内では、おなじみのディズニーキャラクターが出迎えてくれたり、舞台や映画などのエンターテイメントはもちろん、スライダー付きのプールや大人専用のラウンジなど、朝から夜まで楽しめます。 カリフォルニア沿岸やハワイの航路では到着した先で、さらにディズニーランドにも行けるため、楽しさも倍増するでしょう。

 子供連れの家族はもちろん、ハネムーンにも人気のディズニークルーズ。 航路によりますが、意外と手を出せそうな値段も。 せっかく大港町バンクーバー近くに住んでいるので、優雅なクルーズ旅行でも計画してみようかなと思いました。
(Y.S3.)