5月22日(水)くもり ひとこと日記

  昨日は今年初のキャンプをしてきました。 場所はウィスラーから車で30分、タクシーでも行けちゃうぐらい近い「Cal Cheak(カルチーク)」というキャンプ場へ行ってきました。 気軽に行けて、川も近くにあり、自然豊かでとても気持ちの良いところです。 設備はテーブルとベンチ、焚火用のドラム缶みたいなもの、トイレはトイレットペーパー付です。

 キャンプといえばキャンプファイアー。 しかし乾燥しているカナダでは山火事が多く
、いつも夏に行くと焚火禁止なことが多いんです。 でもこの日は雨も少し降ったりして焚火がOKだったので夜も冷えることなく焼きマシュマロを楽しむことができました。
(M.O.)