5月8日(水)晴れ ひとこと日記

  最近20℃を越える陽気の続くウィスラーですが、こんな日は半そでショートパンツの人がうろうろしだすシーズンでもあります。 日本人の私達からすると、日中は良くても朝晩はまだまだ上着が必要だなーと思いますが、カナディアンはお構いなしの様子。 でも、こんな陽気が続くとビールが飲みたくなるのはカナディアンも日本の酒飲みも一緒のようです(笑)

 こちらの写真のビールは、バンクーバー(バーナビー)に醸造所を構えるSteam Works(スチームワークス)のビール。 バンクーバーダウンタウン内の直営のバーで飲み比べなどができる他、ウィスラー内のレストランや酒屋さんで取り扱いがされているビールです。 こちらは8本入りのセットになっているものですが、ホップの香りが強く、苦味の強い、アルコール度数の強めのビール4種類が入っています。 どれも特徴があり美味しいのですが、中でもピンク色の缶のHazy Pale Aleが私のお気に入り! ホップの香りと柑橘系の香りがするので、後味さっぱりの夏らしいビールとなっています。 パッケージも、バンクーバー近郊の地図を現したもの、バンクーバー近郊の海の景色を描いたものなどがあるので、ビール好きの方へのお土産にもいいかもしれません。

 カナダのビールは種類も多く、またパッケージも可愛らしいものが多いので、夏の新商品がでてくるのが待ち遠しいです♪
(Y.N2.)