5月19日(日)晴れ時々くもり ひとこと日記

  最近はマウンテンバイクパークがオープンするなど、夏のアクティビティも徐々にシーズンが始まっているウィスラー 。 そして、私が昨夏からハマっている、ディスク(フリスビー)ゴルフシーズンもスタート!

 ディスクゴルフとは、コース上に設置されたバスケット型のゴールにディスクを何投で入れられるか競うシンプルなスポーツ。 通常、ゴルフ場のように開けた場所のコースが多いのですが、ウィスラーのディスクゴルフ場は森の中のコースがあったりと、自然そのままを利用したコース設計になっています。 目の前の木にぶつかったり、斜面を転がったりとハプニングもありながら、ディスクがバスケットに入った瞬間は気持ち良いんです!

 専用のディスク($15程度)はウィスラービレッジでも購入することができ、コースは無料で遊べます。 軽いハイキングのような運動量で、ちょっと身体を動かしたいときにちょうど良いので、この夏もチャレンジしていこうと思います。
(Y.S.3)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!