9月1日(日)くもり ひとこと日記

  昨年もこのブログで紹介したかと思いますが、今年もOld Farmer's Almanacの長期天気予報が発表されました。 毎年この時期に発表され、先日2019-20の予報が発表されました。

 予報によると、BC州は今年の冬は例年よりも寒くなるそうです。 特に気温が低くなる時期は12月中旬、1月上旬、1月下旬から2月にかけて。 降雪が多いのは、12月下旬、1月前半と2月初旬頃だそうです。 ただ、3月4月は例年よりわずかに暖かくなり、BC州南部は例年より降雨量が少なくなるため、冬全体でみると降雪量は少なめだとか。

 さて、今年のこの予報は当たるのでしょうか。 ちなみに昨年の予報を振り返ってみましたが、結果は、当たったとは言えないかなぁ…といった感じ。 一言でBC州といっても日本の約2.5倍の広さがありますからね。 年鑑を購入すればきっと更に詳細が書かれているのだと思います。 ともかく、ウィスラーは沢山雪が降りますように!
(M.Y.)