9月22日(日)くもり時々雨 ひとこと日記

 
  先日、Sproatt Mountain(スプロアットマウンテン)の山頂にてキャンプを楽しんできました。 通常山頂まで行くのは5時間程かかるので気合いを入れて当日を迎えたのですが、当日になり山頂まではヘリコプターで行くよ、と(笑) なんとも拍子抜けでしたがヘリに乗ったことはなかったのでなんとも嬉しいサプライズ。 ヘリはもう迫力満点で、空から見る景色は普段と全い、大画面でウィスラーの景色を楽しめます。 短い時間のフライトですが、とても貴重な体験でした。

  ヘリで山頂へ降り立つと、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、風の音、と自然が発する音以外はなにも聴こえません。 本当に自然に入り込んだという感じです。 山の上では少しハイキングしたり、持ってきたサンドイッチを食べたり、夜は星空を全面で眺めたりと色々と楽しめます。 一晩泊まり、その後帰りは徒歩下山でへとへとになりましたが、とても良いキャンプ経験でした。 

  普段はハイキングなどばかりしていますが、たまにこう新しい体験をするととても感動します。 自然って改めて偉大!! また他の山でもキャンプやハイキングを楽しんでいきたいものです。

弊社でもヘリ観光、ヘリハイキングなどご案内しております。 詳細はコチラ。 ぜひチェックしてみてくださいね☆
(M.K.)