5月13日(水)くもり時々雨 ひとこと日記

  おおよそ月に1回ほど隣町のスコーミッシュへ買い物に行っていますが、非常事態宣言が発令され、外出自粛開始と同時に各スーパーでは生活必需品や長期保存可能な食糧などが品薄となる事態があり、先月同じスーパーに来た時には商品が全くない棚があったりと、希望の商品を購入できないこともありました。 約1ヶ月経った現在は品薄だったトイレットペーパーや小麦粉、パスタなどの品物もほぼ通常時の品揃えに回復。 購入数が制限されている商品もありましたが、予定通りの買い物ができました。

 このように、私たちが生活難にならないためにも、製造業や配送業、販売などに携わっている方たちは、感染リスクをできるだけ抑えながら働いてくれています。 最前線で戦ってくれている医療従事者の方たちはもちろん、私たちの生活環境を保つために働いてくれているエッセンシャルワーカーの方たちにも感謝しながら生活したいですね。
(Y.S3.)