1月24日 スノーレポート

ウィスラーマウンテン&ブラッコムマウンテン: ビレッジでは朝から雨模様。 標高1850m付近では雪ですが、少し下るとすぐにみぞれから雨へと変わっていきました。 しかし降り自体はそんなに激しくなかったので、滑走に支障をきたすほどではありませんでした。 強いて言うならゴーグルが水滴で見えづらくなるのでワイパーが欲しくなってしまいます。 雪は水分を含み、春雪のような雪。 中途半端な水分でストップ雪になるよりもずっと滑りやすい雪でした。
(Y.S.)


ブラッコムマウンテン: 本日はピークでも-1℃ほど。 上での雨も心配しましたが、ランデブー付近では雪に変わりました。 Solar Express乗り場辺りより下になるともう雨でしたが、そこまで気になるほどの降りではなかったです。 視界も一部ガスがかかっていましたが、こちらもちょっと上がるか下るかするとすぐに抜けられる程度。 雪質は春雪のようなコンディションだったので、案外滑りやすく遊べる雪でした。 テレインパークには2週間程前からクロスコースが出現。 ハーフパイプも大小2つ。 キッカーも日に日に大きくなっていっています。 
(M.A.)