7月13日(日) 晴れ  ひとこと日記

  先日お客様と一緒にチャカマスレイクへハイキングをしてきました。 日中は気温が30℃を超える夏日でしたが、湖まで続く巨木の森の中のトレイルは、ヒンヤリとして涼しかったです。 トレイル沿いには、ミヤケランやベニバナイチヤクソウなどの夏の花が見頃でした。 日本では自生していないコーラルルートも咲き始めています。

 この日は片道3.5kmのトレイルを1時間15分かけて歩き、湖に到着しました。 連日の暑さのせいで、氷河の解け水が多く流れ込み、湖の色は濃いエメラルドグリーンになっていました。 やっぱり、自分の足で歩いて見る湖は格別に美しかったです!!!
(S.K)