7月31日(金) 晴れ ひとこと日記

  久しぶりにバンクーバーへ買い物に出かけ、その帰りにダウンタウン内にあるスタンレーパークに立ち寄りました。 ここは、1年を通して800万人が訪れる人気の観光スポットですが、地元の人達にも愛される憩いの場でもあります。

 人気の理由は、施設が充実しているからだと思います。 日比谷公園の25倍の広大な敷地内にある、お洒落なカフェやレストラン、海沿いに整備された歩行者&自転車専用路、心地よい潮風がなびくビーチ、花々が咲き誇る庭園等々で、様々な国や年代の人達が思い思いの時間を過しています。

 私のお気に入りは夜景を楽しみながらの散歩です。 公園から海を隔てて臨むダウンタウンの夜景に思わず目を奪われてしまいます。 日中は近くのレンタルショップで自転車を借り、広大な敷地をぐるっと一周するのも良いですね。
(S.K.)