8月12日(水) 晴れ ひとこと日記

  流星群を見るのに一番いい場所は? なるべく街明かりが届かない、暗くて寝そべる広さのあるところ・・と考えた結果、グリーンレイクを見降ろす「秘密の場所(?)」に登ってキャンプをすることになりました。

 日が暮れかけてから裏山に登ること30分、まずはテントを張って、その隣にマットを敷いて寝ころぶと、遠くにはビレッジの夜景が見え、真上には満天の星。 いくつもの流星を見ることができました。 

 星が流れている間に願い事を3回唱えると叶うというので、なるべく短めの言葉の願い事をいくつか用意していたのですが、いざ流れると「おおっ」とか「あー」というのが精いっぱいで全部はお願いしきれませんでした。 残りは来年かなぁ。
(H.Y.)