8月26日(水) 晴れのちくもり ひとこと日記

  近くの湖で、今ハワイや日本でも人気のStand-Up-Paddle-board(略してSUPサップ)をしてきました。 サップはボードの上に立ち、パドルを漕いで進むスポーツです。 イメージは一寸法師でしょうか。

 思ってたよりも簡単に立つ事ができ、かなり楽しいです! ただ、この日は風が強く、綺麗な景色に見とれていたら、気づくとかなり流されていました。 「少し遠くに来すぎたかなー」と戻ろうとしましたが、ちんたら漕いでいても全く前に進みません。 「これはまずい…」と必死で漕ぎ続け、ようやく元の場所まで帰ってこれました。 これ腹筋かなり使います! 体幹トレーニングにも効果的だとか。

 サップボードはグリーンレイクとアルタレイクにあるWhistle Eco Toursで1時間$30.00でレンタル出来ます!
(Y.N.)