8月20日(木) 晴れ ひとこと日記


  ~念願のブラックタスク(後編)~
 晴れることを期待して起床しましたが、辺りは濃い霧で立ち込めていました。 ですが、天気予報は晴れの予報。 晴れることを期待しての出発です。 出発から2時間程は幻想的な霧の中をハイキングしていきましたが、徐々に霧が晴れていきブラックタスクの麓に着くころには快晴に! そこから急な上り坂を登って行くと、眼下にはコバルトブルーの美しいガリバルディレイクと、雲海を眺めることができました。

 そこから更に急な砂利の道を歩いていきます。息を切らせながら1時間程登って行くと黒い岩の下に到着しました。 そこからのブラックタスクは大きな大きな岩の壁。 かなりの迫力です。

 最後は崖を登って行くのですが、ほぼ垂直の壁。 足元は足を滑らせればまっさかさまな崖になっています。 若干高所恐怖症の私はここでギブアップ。 それでも念願のブラックタスクを間近で見ることが出来、大満足のハイキングとなりました。 次回は高所恐怖症を克服して山頂まで登頂したいと思います!
(Y.N2.)