11月6日(金) 雨 ひとこと日記

  深夜12時過ぎに突然家のインターネットが繋がらなくなったので、テクニカルサポートに電話をしました。 24時間対応しているのはありがたいのですが、結局スタッフも原因が分からずじまいで、明日の深夜に電話を掛け直すとのことでした。 なぜ明日の深夜!?時間帯が遅すぎると思い、日中に電話をもらえないかと交渉したところ、「明日も今日と同じシフトで働いているから日中はいません。」と断られてしまいました。

 一旦は諦めましたが、他のスタッフはいるはずなので、次の日の午前中に電話したところ、違うスタッフがテキパキと対応してくれたせいか、直ぐにインターネットが復旧しました。 カナダでは、スタッフによって全く異なる対応をされる場面が少なくないと思いますので、困った時は違うスタッフに相談するのも良いかもしれません。
(S.K.)