5月18日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

  バンクーバーアイランドを一週間満喫したY.N.と合流し、私も1泊2日のシーカヤック&キャンプをしてきました。 訪れたのはバンクーバーアイランドのナナイモのダウンタウンから約1.5km程離れたところにある、プロテクションアイランド。 ここまではナナイモから1時間ほどシーカヤックを漕ぎ、上陸します。 シーカヤックの操作になれない私達はあっちこっち蛇行運転をしながら進んだため、着く頃には背中が筋肉痛気味に…。

 プロテクションアイランドのビーチに上陸するとそこらじゅうに牡蠣、牡蠣、牡蠣…!! 牡蠣が好きすぎて牡蠣の養殖場で働いていた経験もある私としては、もうここは天国。 夢中になって牡蠣を集め、生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣ご飯など、キャンプ食とは思えない豪華な夕食を楽しみました。 その他にもカニやアサリなども採ることができ、海の幸を沢山食べ大満足。

 翌朝もシーフードを使った食事を朝からお腹いっぱい食べて帰宅しました。 ウィスラーからナナイモまでは車1時間+フェリーで1時間半で行くことが出来ます。 ウィスラーは海までそれほど遠くないので、1泊2日でも充分楽しめるので、この夏中にもう一回、いや2回は行きたいと思えるほど大満足のキャンプとなりました。
(Y.N2.)