5月7日(土) 晴れ ひとこと日記

  バンクーバーとウィスラーの中間にある街、スコーミッシュにある、ビール醸造所直営のレストランに行って来ました。 カナダにはマイクロブリュワリー(小規模のビール醸造所)が沢山あり、どこに行っても地ビールを楽しむことが出来ます。 今回いったのはスコーミッシュで有名な山、スタワマスチーフが良く見えるHowe Sound Brewing(ハウ サウンド ブリューイング)。

 レストランはログハウスで落ち着いた雰囲気の内装も素敵なのですが、一番のお勧めはテラス席。 風の通りぬけるデッキからは壮大なチーフの景色を眺めることが出来ます。 常時10種類以上のビールと、季節ごとに異なる味のビールを楽しむことが出来るので、天気の良い日にテラス席でのんびりビール楽しむ…なんていうのが良さそうです。

 あいにくその日は小雨がちらついており、テラス席に座ることなくビール1杯と食事をして帰ってきました。 それでもこちらのグラスは大きいのでほろよい気分。 のんびりビールを飲んでたらウィスラーに帰れなくなってしまいそうだったので、ちょうどよかったのかな…(笑)
(Y.N2.)