5月30日(月) 晴れ ひとこと日記

  数日前の冬の寒さとはうって変わって、暖かい晴れの日が続いています。 こういう日が続くと、外に出掛けよう!と言う気になりますね。 今日は気分を変えてスコーミッシュのSea to Skyゴンドラに乗車してきました。

 このゴンドラは2015年の夏に出来たばかりの新しいゴンドラで、その名の通り海から一気に山の上まで登ることのできるゴンドラです。 山の上からはスコーミッシュの海が一望でき、隣には別名魔女岩と呼ばれる巨大な岩でできたスタワマスチーフ、遠くにまだまだ雪の残るダイヤモンドヘッドやスカイパイロットマウンテンを望むことが出来ます。 このゴンドラの上からもハイキングコースがいくつも伸びているため、ゴンドラ観光とプチハイキングも楽しむことが出来ます。

 見慣れたウィスラーの山々とは違う景色に大満足!でしたが、やっぱりゴンドラ観光の規模ではウィスラーのピークトゥピークにはかなわないでしょう。 今の時期限定で、ウィスラーの山の上では雪の壁を見ることができるので、次の休みはウィスラーに上ってリポートしたいと思います!
(Y.N2.)