11月19日(土) くもり時々雨 ひとこと日記

  ウィスラーブラッコムの公式サイトによりますと、予定よりも一日早く11月23日にウィスラー山がオープンし、続いて11月24日にブラッコム山が予定通りオープンすることが決まりました。 気になるゲレンデのコンディション については、アルパインエリアには90㎝以上の十分な積雪がある一方で、山麓エリアは、割と気温が高かったので、スキーダウンができるほどの積雪はありせんでしたが、ここにきてようやく気温が下がりはじめ、今朝はビレッジにもうっすらと雪が積もりました。 

 オープン日の営業時間につきましては、こちらで案内しておりますが、公式サイトの最新情報によりますと、ウィスラー山側はウィスラービレッジゴンドラとクリークサイドゴンドラが運行するとのこと。 リフトについては言及されませんでしたが、例年、エメラルドリフト、レッドリフト、フランツリフトなどが運行しております。

 ブラッコム山側は、エクスカリバーゴンドラ、エクセレーターリフトに加えて、ピークトゥーピークゴンドラの営業が始まり、例年通りですと、ソーラーコースターリフト、ジャージークリームリフト、キャットスキナーリフトなども運行するかと思います。 その他のリフト及び滑走可能なコースは、積雪状況に応じて順次オープンしていく予定です。
(S.K.)