11月8日(火) 雨 ひとこと日記

  先日クリークサイドにある隠れ家的フレンチレストラン、The Red Door Bistro(レッドドア ビストロ)に行って来ました。 ここは長く住んでいるローカルに特に人気があり、特別な日のディナーに利用している人が多いようです。

 私も今回は誕生日という事で初めて訪れてみました。 店内はカフェのような気軽な雰囲気で、座席も10テーブル程と少ない小さなレストラン。 メニューは前菜、メインコース共に沢山の種類から選ぶことが出来、どれも美味しそうで迷ってしまいます。 散々迷った末にシーフードの前菜と牛肉の赤ワイン煮込をオーダー。 前菜のムール貝の蒸し煮はちょっと味が濃い目でしたが、すっきりとした赤ワインと合い、お酒が進んでしまうお味。 牛肉の赤ワイン煮込はほろほろと崩れるほど柔らかく煮込んであり、格別の味でした!

 この時期のクリークサイドは観光客もほとんどおらず、非常に静かなのですがこのレストランは平日なのに満席。 ローカルへの人気の高さが伺えます。 私も久しぶりのプチ贅沢を満喫。 唯一の後悔は料理に夢中になりすぎて、写真を撮り忘れたことでしょうか…。
(Y.N2.)