11月23日(水) 雪 ひとこと日記

  今日はウィスラー山のオープン日。 待ちに待ったオープンという事で、毎年朝早くから行列が出来ます。 今年もゴンドラ乗り場前にテントを張り、前日から並んでいる強者もいました。

 今年は10月頭に麓で初雪を観測し、11月の頭にオープンするんじゃないか?!という噂も飛び交っていましたが、その後に気温が上がり、結局は予定より1日だけ早くオープンする形となりました。 ただ、オープン前日朝から降雪が続き、オープン日の今日はパウダースノーという完璧なオープン日となりました。

 明日はブラッコム山もオープンし、20以上のコースが滑走可能になるようです。 今週は引き続き雪の予報となっていますので、最高のシーズンインとなりました! 私も早く滑りに行きたい~!!(Y.N2.)