11月6日(日) 雨 ひとこと日記

  今朝11月6日 朝2時をもってカナダのサマータイムは終わり、1時間時間が戻りました。(カナダにご滞在中の方は時計を戻すのをお忘れなく!) 1時間時間が戻るという事は、朝1時間余裕をもって起きられる! と思いましたが、単純に1時間長く寝てしまっただけで、朝はいつも通りバタバタと過ごしてしまいました…。

 最近は日の出の時間がかなり遅く、さらに天気も悪い日が続いていたので朝起きると真っ暗、9時になってもまだ薄暗いという日が続いていました。 人間、朝日を浴びないと起きる気になれないという事を実感しています。 サマータイムが終わり、時計が戻ったおかげで日の出が1時間早くなりましたが、それでも日の出は7時過ぎ。 これからさらに日が短くなることを考えると朝起きられるかどうか心配になってしまいます。

 冬のシーズンが始まればスキーだ、スノーボードだ、となんだかんだで起きられそうですが、それまでは薄暗い朝に慣れるしかなさそうです。
(Y.N2.)