3月31日(金) くもり ひとこと日記

  最近の私は、ポケモンハンターではなくウィスラーバッジハンターになっています。

 ICチップ入りのリフト券と連動しているウィスラーブラッコムの携帯アプリを使うと、そのアプリ上で様々なバッジを集める事が出来るのですが、そのバッジ集めにはまっています(笑) 例えば、クリスマスに滑るともらえる「サンタ」バッジや、9:00am前から3:00pm以降まで滑ればもらえる「ベル to ベル」バッジなど、その数91種類! そして今一番私が欲しいバッジが「7 Summits」です。
 
 これは1日の総滑走標高差が世界7大陸最高峰である7つの山それぞれの標高を超えればもらえるバッジで、世界最高峰のエベレスト(8,848m)を含めた6つはすでにゲットし、残すはアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(5,895m)のみなのですが、これがなかなか難しくて… 要は、普通に何も考えずに滑ると、キリマンジャロの標高以上に滑り過ぎてしまい、それより標高が高い北アメリカ大陸のデナリ/マッキンリー(6194m)や南アメリカ大陸のアコンカグア(6,598m)ばかり集まってしまうんです。 キリマンジャロの標高で止めることが難しい… 先日もヨーロッパ大陸最高峰のエルブルス(5,642m)を取得するために「後はこのリフトとこのリフトに1回ずつ乗って終わりにしないと!」と きちんとリフトの標高計算をしながら滑りました。 

 次のお休みにはキリマンジャロを目指して滑ります! そして世界7大陸最高峰を制覇したあかつきには、この「ひとこと日記」上で自慢したいと思います!
(Y.N.)