4月20日(木) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:   前日に約5㎝の降雪があり、山の8合目の気温が0℃前後でしたので、山頂~5合目付近のコンディションはパウダー~柔らかい圧雪。 本当に4月後半!?と疑ってしまうほど良い雪質でした。 この日はブラッコム山は濃いガスに包まれ、視界が良くありませんでしたが、ウィスラー山の方はあまり影響がなく、クリアでした。 

 例年ですと、この時期は山麓の雪が溶け、滑って下山出来なくなることが多いはずですが、今シーズンは山麓まで下山するのに十分な積雪があります。 ただし、午後に入ると、山麓のコースはかなりシャバシャバな雪質になりますので、轍に板が引っかからない様、ご注意ください。
(S.K.)