4月17日(月)雨 ひとこと日記

  4/7~4/16まで開催されていたWSSF(ワールドスキースノーボードフェスティバル)が終わり、一気に静かになったビレッジ。 イベント期間中はスキーヤープラザに作られた特設ステージで毎日ライブが行われ、日々賑わいを見せていました。

 4/15には世界的に有名なラッパー、『バスタ・ライムス(Busta Rhymes)』のライブがあるとのことで、そんなに有名な人ならとライブを見に行く事にしたのですが、予定時間の4:00pmを過ぎてもなかなか始まらない…50分近く時間が経ち、ようやく「今向かっている所なので後10分~15分くらい待ってね」というアナウンスが。 すると、このアナウンスを聞いた多くの人が諦めて帰って行きます。 後15分待てば始まるのに帰っちゃうんだと思っていたら…甘かったです(笑) それから30分たっても始まらず、何のアナウンスもなく。 1時間半近く待ちましたが人の多さに人酔いしてしまい、もう待てないと断念。

 後から聞いた話だと、結局始まったのは予定から2時間遅れの6:00pmだったとか。 そして本人曰く、遅れた理由は「飲んでいたら綺麗な女性がいたんだよ…」らしいです(笑)

 それにしても、途中で帰った人達はカナダの「後10分~15分くらい」が、実際はそうではないというのが分かっていたのでしょうか(笑) まだまだカナダ時間に慣れません!
(Y.N.)