4月1日(水)くもり ひとこと日記

  今日はエープリルフール。 毎年カナダでも、くすっと笑わせてくれるものや、びっくりするものまで様々な嘘のニュースがオンラインに上がります。 ただ、今年は日本と同じく、カナダでも新型ウイルスの感染拡大のために自粛ムードに。

 ノースバンクーバーの警察署では、前々からエープリルフールのネタ(動画)をひそかに準備していたものの、この状況でエープリルフールとして発表するのは取りやめにしたそうです。 ただ、暗いニュースが続く中で、是非楽しんでほしいということで、出演の2名の警察官からの真面目なコメントと共に、動画がアップされていました。(動画はコチラ) 自転車を使用した新たなトレーニングを行う内容となっていますが、真面目そうな2名の警察官が、体を張ったネタを淡々としているのはなんだか可笑しくて笑ってしまします。 青あざを作りながら頑張って作ったとのことなので、是非見てみて下さい。
(Y.N2.)