4月8日(水)晴れ ひとこと日記

  最近夕方になると、サイレンの音やカンカンカンカンと何かを鳴らす音が聞こえてきます。 調べてみると、医療従事者にエールを贈ろう! ということで、毎日19時に音を鳴らしているんだそうです。(画像はPique Magazineより)

 この取り組みはウィスラーだけでなく、バンクーバー市内でも行われ、パトカーや消防車が病院の周りでパレードのように連なり、エールを送っている様子がYoutubeなどでも見ることが出来ます。 ナースや医師から「I stayed at work for you, you stay at home for us」(私はあなた達の為に働いています、あなた達は私達のために家に居て下さい) というメッセージが発せられていますが、今私達に出来るのは不要不急の外出を減らし、感染拡大させないようにする事。 この大変な局面で、必死に対応してくれている医療従事者の方々に感謝しつつ、早期終息の為に私達もできることをしっかりしていこう!と思いました。
(Y.N2.)