4月22日(水)くもり ひとこと日記

  今最も手に入りにくい食材(と私が思っている物)は、ずばり小麦粉。 どうやら小麦粉の流通は有るようですが、個人向けの小さなパッケージのものは手に入りにくい模様。 家に籠もってパンやケーキを焼いている人が多いのでしょうか。 日本に住む姉に聞いたところ、日本でも小麦粉が品切れのところもあるようですね。

 私もようやく小麦粉を手に入れて、ベイキングをし始めました。 小麦粉を買ったのは小さなカフェ。 個人向けの小さなパッケージは売り切れているものの、20kgなどのお店で仕入れるサイズは通常どおり流通しているようです。 ここのカフェでは、3LB(1.5kgくらい)で$5と買いやすい値段とサイズになっていました。

 とはいえ、せっかく焼いたパンはご覧の通り素人丸出しの出来…味はまぁまぁ美味しいのですが、形やパリッと感はなかなか簡単にはいきませんね。 買ったほうが美味しいのでは…という疑問を振り切り、度々作っている私です。
(Y.N2.)