9月13日(日)晴れのちくもり ひとこと日記

  先日、隣町のスコーミッシュにある「Fergie's Caffe」というカフェレストランへ行って来ました。 ダウンタウンやショッピングエリアからは車で10分ほど離れた場所にあり、ちょうどチャカマス川の川沿いにカフェがあります。 ここは、カフェレストランの他に、宿泊できるコテージの貸し出しもしていて、街の喧騒から離れて週末や休暇を過ごしたい家族などの利用者が多いようです。

 9時から15時まで営業しており、ブランチから遅めのランチまで楽しめるレストランは、スコーミッシュのベスト・オブ・ブランチに2015年から2017年まで連続で選ばれています。 2018年は火事で建物が燃えてしまったため営業をしていなかったそうですが、建物を直して再開後、2019年もベスト・オブ・ブランチに選ばれ、人気は健在です。 川がすぐそばにあるので、受付での待ち時間は川でリラックスでき、自然に囲まれたテーブルで食事を楽しめます。

 今回選んだメニューは、the Elahoというプレート。 目玉焼きやフライドポテトの他、ローストトマトやソーセージ、ベーコン、トーストのセット。 シンプルな味付けで量も多すぎず少なすぎないので満足でした。 金曜と土曜日はディナーもやっているそうなので、次回はディナーでも利用してみます。
(Y.S3.)