9月14日(月)くもり ひとこと日記

  今朝ニュースを見ると、ショッキングな事件が目に飛び込みました。 それは、隣町スコーミッシュのSea to Skyゴンドラのケーブルが、また切られてしまったというニュースでした。 「また」というのは、実は昨年の8月にも同様の事件が起こっており、その後ケーブルとゴンドラを再建し、今年の2月にようやく営業を再開したところでした。 

 調査によると、昨年と同じ手口で切断されていたようで、早朝4時にセキュリティシステムの警報が鳴り、故意に切断されていることが発覚しました。 営業時間外でしたので、スタッフやゲストは安全でしたが、当面はクローズとなります。 

 スコーミッシュ内でも人気の観光ポイントですので、また営業が再開できることを願うばかりですが、今後の発表があり次第、このブログでも情報をお届けしたいと思います。 1度でも信じられない悲しい事件がまた起きてしまうとは、本当に理解に苦しみます。
(Y.S3.)