9月19日(土)くもり ひとこと日記

   (前回の続き)ヘルムクリークキャンプ場からはなだらかなトレイルとなり、小さな湖やブラックタスクの景色を楽しみながら歩いていきます。 5kmほど歩いたところで上り坂へ。 ここからだんだん登りがきつくなり、山頂近くは岩場の多い急斜面を歩いていきます。 ここへきてもまだガリバルディ・レイクの景色は見えず…まだかまだかと急斜面を上がっていくと、突然視界が開け、群青色の神秘的な湖の景色が目に飛び込んできました! この瞬間は何度来ても感動…!! あいにく雲が増えてしまい、青空は見られませんでしたが濃いブルーが美しい湖の様子を見ることができました。

 ここからキャンプサイトに戻り、1泊。 標高が1500mほどあるので夜は寒くなりましたが、一日のハイキングの疲れもありぐっすり。 翌日はテントを撤収して下山となりました。 ひと夏に一度は行きたい絶景、パノラマリッジハイキング。 全長約30kmありますが、長距離を歩き慣れている方なら誰でもご参加いただけます!
(Y.N2.)