8月15日(日)くもり後雨 ひとこと日記

 ウィスラー周辺エリアでも特に人気の高いハイキングコースの「ジョフリー湖」。 人気の理由は1番はこれぞカナダなエメラルドグリーンの氷河湖。 片道約5.5㎞、標高差約350mのコースの中で、ローワージョフリーレイク、ミドルジョフリーレイク、アッパージョフリーレイクの順にそれぞれ雰囲気の違う3種類の景色を堪能できます。  

 上の写真は先日ガイドでお客様をご案内させていただいた際の、ミドルジョフリーレイク。 氷河解け&雪解けの水量がひと段落している時期ということもあってか、ミドルレイクが特に色鮮やかだったように感じました。 

 ところで、コース途中には私の好きな秘密の岩場ポイントがあります。 意識していないと、ただただ歩いて通過してしまう場所なのですが、あえてその場所で小休憩して時間をとります。 するとその日も、私の狙い通りナキウサギが顔をみせくれました! 自然の中だからこその野生動物との遭遇も、ハイキングがやみつきになる魅力の1つですね!
(T.W.)