8月4日(水)晴れ ひとこと日記

 
  ウィスラーの隣町ペンバートンでゴルフをした帰りに「The Hwy. Cafe(ハイウェイカフェ)」というカフェでランチをしてきました。 写真で見る通り、いかにもお肉がてんこ盛りで肉汁溢れる高カロリーのバーガーとチキンラップに見えますが・・・なんとこれら、全てビーガン料理なのです!! つまり肉・魚・乳製品を一切使っていないということです。

 ここ「The Hwy. Cafe」はメニューの全てがビーガンで、素材も地元で採れたものを使用しています。 写真に写っている肉のようなものは、「Soy Curls」という大豆から作られたもので、水でふやかすと大きくなり、肉の代用品として使われているそうです。 食感はお肉そのもの。 味付けもとても美味しくて、ビーガンではない私もすっかりファンになってしまいました。 下の動画では、ビーガンと知らずにビーガンチキンラップを食べると、お肉じゃないと気付くのか? という検証をしています。 是非ご覧ください♪
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪