8月30日(月)くもり ひとこと日記

 先週末、ウィスラーでディスクゴルフの大会がありました。 参加者は総勢70名以上。ローカルだけでなく、BC州内からたくさんの方が訪れており、ディスクゴルフ人気の高まりを感じさせます。 私(T.W.)は昨年初めて試合に出場しましたが、今回の大会が初めてのPDGA(プロフェッショナルディスクゴルフ協会)公認大会ということで張り切って参戦。

 大会名は「第2回 Sea to Sky Open」。 Sea to Skyエリアでは、ウィスラーのディスクゴルフコースが一番大きく整備も進んでいます。 大会フォーマットは個人戦のストロークプレーで、レベルと性別でクラス分けもされています。 1ラウンド22ホールを、土曜日は午前と午後にそれぞれ1ラウンド、日曜日に1ラウンドの計3ラウンドで、計66ホールで競われました。 

 私自身の結果はというと、1ラウンド目は粘りのゴルフで、そこそこの成績でしたが、2ラウンド目以降崩れてしまい、最終的な成績は中級クラスの中で中の下といったところ。 後から動画で自分のスローを見直してみると、後半は疲れが見えていて単純な体力不足もあったようで反省です。 ちなみに一番上のクラスの優勝は16歳のキッズ。 話を聞くと3年前からディスクゴルフを始めたそうで、歴自体は私と同じ(汗) 将来有名選手になるかも、ですね!
(T.W.)