7月18日(水)晴れ ひとこと日記

  夏のウィスラー的休日の過ごし方のひとつ、フリスビーゴルフへ行ってきました。 林の中に設置されたカゴを目掛けてフリスビーを投げ、ラウンドしていきます。

 フリスビーを投げるなんて、昔飼ってた犬と遊んだ時以来なので十数年間ぶり。 yn2にコツを教わりながら進みましたが、目標物を狙って飛ばすのは、なかなか難しいもの。 木が進路を阻む中、フリスビーの描く弧が思い通りにいかなかったり、風に乗って飛び過ぎてしまったりと案外テクニックが必要なスポーツです。

 今回は全ホール回りましたが、林の中を登ったり下ったりするので、すごく良いエクササイズにもなりそう。 スラックラインに続き、またひとつ新しい夏の遊びを覚えたのでした。
(M.Y.)